トラッキィギャンビィ

投機した時間の軌跡

Shooting cafe & Bar AKIBA BASE行ってきたよー

どうも、ガバAIMのt_chanでーす

今回は、初めてShooting cafe & Barに行ってきました。
ガスガンをバンバン撃ってきました、連れてってくれた奴うますぎてびびった。

目次

店舗情報

店名:Shooting cafe & Bar AKIBA BASE
住所:東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル3F
席数:39席(カウンター5席、テーブル34席)
営業時間:11:00~23:00 火曜は17:00~23:00 金曜、土曜のみ翌5:00まで
ハッピーアワー:平日17-19時
レディースデイ:毎週木曜日

アキバベース | 東京・秋葉原のシューティングカフェ&バー いつもと違う体験を、あなたに。

ガスガン初体験!

選んだのはハンドガ

こんな感じのかっこいいハンドガン使ってきたよ!
画像は東京マルイのサイトシグ ザウエル P226 E2の製品ページからです。

f:id:t_chan:20170927120631j:plain

こんな感じの「SIGなんとか」ってやつ選んで撃ちました。
お酒もちょっと飲んでたから、写真も撮ってないし、銃の型番も覚えてないポンコツでごめんなさい。

一緒に初心者講習受けた友達は、AKとかP90とか長もの使ってて撃ちやすそうだった。
ハンドガンが一番簡単じゃないのかよ・・・(自分に)騙されたわ・・・

実際撃ってみて

www.youtube.com

ここで、5・10・15m地点から的に向かって撃ちます。
6ヶ所弾を当てたタイムが表示される感じです。

最初はまったく当たらなかったけど、何回かやれば10秒とかでクリアできて超楽しい。
両目で見て撃てって言われたけど、片目で撃ってたのは秘密。片目のが当たるのが悪いんや・・・

初心者講習の時まわりがみんな長物の銃だったから10mから撃ったけど、ハンドガンは5mからだったっぽいです。なんで一人だけ適性距離より長距離から撃ってたんだ・・・

飯も酒もうまい! 

Menu | アキバベース

詳細は上のリンクから見れます。
ナポリタンが超うまかった、腹減ってたから当たり前だけどね。
ソーセージの盛り合わせも、ジューシーで超いい感じでした。

あとはポップコーン味のコーラがすごかった。
コーラにいろんなフレーバーを入れられるのか、いろんな味があるのかわかんなかったけど、いろんな味があったよ。
ポップコーン味は、ぜひ飲んで見て欲しいくらいポップコーンだった。別に美味しいかは別だけどね。

普通にBarとしても使えて、他の人がシューティングブースで撃ってるのを見てるのも楽しいです。スコアが店内の液晶に表示されているので、上手い人だとすげー早いタイムが出るのでビビります。
ただ、自分で撃つのが一番楽しいけどね!

感想

こんな場所があることすら知らなかったから驚きましたけど、楽しかったです。
子供の頃は、エアガン撃ったりもしたけど、ちゃんと競技みたいにでできるのは、新鮮で刺激的な体験でした。

次回やるなら、長物の銃使いたいです。
ハンドガンも当たるようになれば楽しいけど、長物の銃はすごい当てやすそうだったから最初から楽しそうでちょっと羨ましかったです。

秋葉原に寄ることがあれば、夜の遊び場所として超楽しくてオススメ!
女の人も、普通に撃ってたし、絶対楽しめるからいいよ!じゃ!