トラッキィギャンビィ

投機した時間の軌跡

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】老子入門

ブログに時間に終われなくなったので、いま読みたいジャンルの本を読めるようになりました。 これからは更新頻度と引き替えに、思想書だったり、興味のある分野が中心になると思います。 目次 目次 こんな人にオススメ 読むと得られること 読もうと思った理…

ポケ森ガーデン交配表

ちょっとずつ試して埋めて行こうと思います。 12/20/140000現在、全ての花が揃っています。随時更新していきます。 その他の攻略まとめは下へどうぞ t-chan.hatenadiary.jp 目次 ガーデンシステム 3時間水やりしないと花は枯れる 1時間で花は乾くので、ログ…

ポケ森12/18アップデートの自分的まとめ

気が付いたことだけまとめていきます。こちらの記事にも反映させて起きます。 t-chan.hatenadiary.jp 目次 システム面 目玉機能のガーデン追加 ガーデンシステムが追加されました。 種を買う 種を蒔く 花を収穫する 花を交配させる 花の種類は図鑑にのってい…

OBSの10061エラー直せたっぽいから記事にまとめとく

目次 経緯 パソコン分解してCPU変えたり、色々した後からOBSでyoutube配信しようとするも10061と言う謎のエラーが出るようになりました。 画像はキャプチャし忘れたので、ネットから拾ってきました。 調べてみたけど パっと調べた感じは、まったく解決策がで…

【読書メモ】四つの署名

緋色の研究に続く、シャーロックホームズシリーズの長編作第2作目です。 t-chan.hatenadiary.jp 目次 目次 こんな人にオススメ 読むと得られること 読もうと思った理由・期待したこと 作品詳細 あらすじ ジョナサン・スモールの不思議な物語 感想 こんな人に…

やっぱ活字読むの好きなんだなって

ネタ探しに昔書いていたブログを読んでいたら、web小説について思うこととか書いていて高校生の頃も、読むものは変われど活字を読んでいたんだなぁと思った次第です。 今日は当時web小説に対して考えていたことを書いて、今の考えを付け足したいと思います。…