トラッキィギャンビィ

投機した時間の軌跡

ないよりは、ある方がいい

お金が好きです。きっとみんなそうですよね!

この10年くらいで失敗したり調べたりして、学んだお金のことについて書きます。
以下は「お金」のカテゴリー紹介と考えてることです。

f:id:t_chan:20171024175116j:plain

目次

お金とは

一体なんなんでしょう?
と僕は10年間のうちの暇な時間だけかけて調べました!

しかし、なんだかよくわかりませんでした。

  • お金がたくさん供給されてるから価値が薄れてる
  • 有事だから日本の円の価値が上がる
  • 世界の危機には、金の価値が上がる
  • 世界中で通貨安戦争をしている

 全くわりません。経済学部卒業しているので、わかると言えば、わかりますけども。
ニュースで言っていることを全て理解するのは、普通の人にはやっぱり難しすぎます。
わかった気でいるのは簡単だけど、やっぱりわからないと思います。
僕もそんなうちの一人です。

人生とお金

  • ほとんどの人がお金の為に人生を売っていること
  • ほとんどの人は無意識でお金を使ってること
  • ほとんどの人はお金の勉強なんてしないこと
  • ほとんどのことはお金が解決すること
  • お金と幸せはけっこう相関するってこと

これらは、僕が社会を観察した結果です。人によっては差があると思います。

大変な思いして人生を切り売りしたお金を、どう考えても無駄に使っているというのが僕の感想で、もっとお金で解決した方がいいことがあるし、お金で解決する必要のないことをお金で解決してたりします。

だから、僕はそう言ったことを少しでも、このカテゴリーで伝えていけたらと考えています。

お金持ちとお金

まず間違いないことですが、お金持ちはお金を持っていません。

当たり前のことですが、不動産・証券・事業などのお金を生み出すものを持っています。そう言った当たり前のことを僕たちは見えているのに考えません。

9割がたの人が貧乏人から始まるのは、もうしょうがないことです。
人生における出生ガチャがノーマルだったことを悔いてもしょうがないです。
人生リセマラは原理的に不可能ですからね。

ならせめて、お金持ちになるためにお金持ちの資産の振り分けでも真似した方がよっぽどお金持ちになる可能性が上がります。そう言った、お金持ちに近づくための方法なんかもこのカテゴリーには書いていきたいと思っています。

まとめ

  • お金とはなんなのか
  • 貧乏人のお金の扱い方
  • 金持ちのお金の扱い方

こんなところを書いていきたいと考えています。
僕自身も学びながら書いていくので、間違いなど犯すかもしれませんが、一緒に勉強していけたらと思います。よろしくお願いします。