トラッキィギャンビィ

投機した時間の軌跡

クレジットカードのキャンペーンに応募してなかったわ

目次

f:id:t_chan:20171103234508j:plain

知らなかったキャンペーン情報

今年の4月から色んな身の回りのことを変え始めた一環で、キャッシュレス生活に変更したので、それまでクレジットカードのことを調べたこともありませんでした。

そんな初心者の僕ですが、最近カード会社やカードブランドのキャンペーンというものがあることを知りました。キャンペーンのチラシをありがとうイオンさん!

登録するだけの簡単申し込み

キャンペーン一覧|JCBカード

暮らしのマネーサイト : イオンでおトクなクレジットカード・銀行・保険のご案内

こんなのが、使った金額/設定金額 口数 だけ応募できちゃうみたいです。
勝手に向こうサイドで登録なしで抽選しといてくれよ、とも思いましたが、知ってしまえばライバルが減るのでお得ですね。

こんなブログなら、確率なんて減っても気づかないレベルなので伝えていっちゃいます。

けっこういいもの当たる

僕が今回申し込んだのは

  • USJ貸切招待
  • ディズニー招待
  • 年越し初日の出を飛行機から見よう
  • JCB秋の飲食で、最大ギフトカード10万円分

など、めちゃめちゃいいものばかりでした。
クリックするだけで、こんなものもらえるチャンスがあるなんてなんて素晴らしい世の中なんですかね。キャッシュレス生活バンザイって感じです。

最近の僕のクレカ事情

持ってるクレジットカード
  • イオンセレクトカード
  • 三井住友デビュープラスカード
  • au wallet カード

実際使っているのは、イオンセレクトカードが大半です。
1年間で100万使うとゴールドカードのインビテーションが来るからです。

クレジットカードの計画
  1. イオンカードのゴールド化(年間100万円使用) 3ヶ月で20万くらい使えました
  2. au wallet使い切る 携帯購入時にもらった2万円分が残ってます
  3. デビュープラスカードをプライムゴールド化 自動ですが一応ヒス溜めます。

今のことろこれくらいしか考えていません。
デビュープラスカードの更新が2020年2月なので、そこまでは計画が立ってます。

クレジットカードどうですか

こんなキャンペーンとかいう神システムがあるよっていうのを今回は伝えたいだけの記事でした。

どのクレジットカードがいいとかは、また別のブログとかで情報集めてください。
なんか、なんとなくだけどクレジットカードの比較サイトって報奨金とかの制度のせいでちゃんとオススメされてなさそうで僕は嫌いです。

だから、僕はカードの枚数が減るだとか金利が上がるだとか、そういう別のことで選びました。だからたぶん普通のカードしか持ってないと思います。

普通のカードでも十分で、全会計にポイントがつきますし、キャンペーンも使えます。細かいこと考えるのがめんどくさい人は、適当にブランドで選んじゃいましょう!

いつか、僕の独断と偏見だけの僕が使った2つのカードの良さを狭い視野からお届けしようと思ってます。では、いつか!