トラッキィギャンビィ

投機した時間の軌跡

カサラ・ニセコヴィレッジ・タウンハウスで30日間のロングステイ

2019年9月10日〜10月10日まで北海道のニセコにて一人でバカンスに行ってきました。

目次

f:id:t_chan:20191018165444j:plain

kasaraを知った経緯

バリバリにごりゅごさんというブロガーの方の記事を読んで影響されました。

http://centrair-lcc.com/2017/11/15/kasara/

紹介したことはありませんがevernoteをプレ垢で5年近く使っていることもあり、使い始めの頃にごりゅごさんの記事で使い方を吸収したりしてた縁で旅行ブログも見るようになり...という感じです。
evernoteの記事が(たぶん)あまりなくなり観なくなりましたが、まさか影響を受けてニセコまで行くとは思ってもみませんでした。

 

ほとんどの情報は上に貼ったごりゅごさんのブログに網羅されている感があるので、僕がどう使おうと考えたのかや、変更された点をまとめていきたいと思います。

f:id:t_chan:20191018165440j:plain

自分なりの使い方

私の使い方としては結婚してるわけでもないのでファミリーとしていくというより、3人までのゲストは追加料金なしで呼べるというところに着目して、友人や恋人を呼ぶことにしました。

合計5組の友人たちと北海道旅行を楽しめました。

事前にわからなかった点

人が泊まりに来た時の管理側への連絡の有無

いつ誰がくるのかの名簿を作成して、はじめに提出してその後はチェックインなどの手続きも必要ありませんでした。

通販の送り先

〒048-1592 北海道虻田郡ニセコ町字東山 温泉
宛名 kasara niseko village townhouses 60X

こちらに送るとグリーンリーフのフロントで受け取っておいてもらえます。

ヒルトンニセコの温泉

私が行った時は、8:00~12:00と15:00~24:00だったと思います。

受け取った案内ではもう少し早い時間で終了となっていましたが、行ってみれば入れるという感じでした。

近くの買い物スポット

歩いて15分ほどでミルク工房という場所があり野菜がその中で安く売っています。
車がない方でもバスで倶知安マックスバリューとラッキーに買い物に行けます。

自分はラッキーで卵・肉・魚・果物を買い込んで野菜だけミルク工房やニセコの道の駅で買っていました。

行ってみた感想

友人5組+相方と合計16泊分の旅行に

周りが社会人になってからというものなかなか旅行をするなんてことがありませんでしたが、いろんな友人たちと旅行ができたのはkasaraのおかげだと思います。

宿泊費を全部持つ代わりに観光費や食費を持ってもらったりしてお互い楽しめたと思います。

奇跡的に5組ともニセコ周辺以外の観光が被らなかったこともあり、日高以外の道央地域と稚内・利尻・礼文はほぼ観光できました。

f:id:t_chan:20191018170027j:plain

f:id:t_chan:20191018170030j:plain

 

とりあえず、感想まだ更新するけどかけたのここまでなので投稿