イオンカードを120件80万円利用でゴールド化しました
目次
イオンゴールドカードセレクトとは
特定の条件を満たすことで、招待されるイオンカードの上位カードです。
主な特典としては次のことが挙げられます。
- 海外旅行損害保険の充実
- ショッピング保険が拡張
- イオンラウンジが使用可
- 羽田空港国内線のラウンジが使用可
必要ない人には必要ないものばかりかもしれませんが、なんと言っても年会費無料というのがいいところですね。
さらに最近になって改悪が入ったイオン銀行の金利の維持もゴールドであれば簡単にできるのがいいですね。イオン銀行の0.1%の金利は神がかってますからね。
ゴールドカード化の条件
- 年間カード利用金額が100万円以上
- カード入会からのカード利用金額累計が500万円以上
- 年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
- イオングループのみの利用が直近1年間で60万円以上
- 定期預金残高が500万円以上
- 投資信託残高が100万円以上
- 個人年金保険を契約
- イオン銀行の住宅ローンを利用
- 従業員として1年以上勤務
ネットで調べた限り、この9つのうちどれか一つをクリアするとインビテーションがもらえるようです。
下2つについては通常のイオンゴールドカードと違うような記載もあったので、なるべく上の方法で取得するのが望ましいと思います。
私がクリアした条件
年間のカード利用件数が120件以上、かつ利用金額80万円以上
この条件を10ヶ月かけて達成しました。
最初は100万円しか自分が達成できる条件がないと思っていたため焦りました。
ネットでもあまり120件80万円決済の情報は少ないので2018年6月現在でもこの条件はまだ生きていることの報告となれば幸いです。
ゴールド化の流れ
暮らしのマネーサイト : イオンでおトクなクレジットカード・銀行・保険のご案内
上記からmypageにログインして、各種カード切替・追加申込みをクリックします。
ゴールドの条件を待たしている場合、イオンゴールドカードセレクトのお申し込みが出現します。
私の場合は、80万円を越えた引き落とし当日の夜には出現しました。
同意して申し込みに進みます。
基本情報データを入力して申し込みを完了させると、下記のような確認メールが届きます。
これにて完了です。
私の場合6/4に申し込みをして、6/14にカードが届きました。
新カードの変更点
- visaの場合、カード番号が変わるためクレジットで支払っているサービスなどは変更する手間がかかります
- master,JCBの場合、カード番号が変わらないのでそのままで平気です。
- どのカードの場合でも、WAON残高の引継ぎが必要です。近くのステーションで手続きが出来ます。
約一年かけての感想
少し前のこの記事でに理想のカードについて書きました。
この理想のカード構成を考えたのが、ちょうど一年ほど前でした。
考えたときには、まだマイルのことなどよく知らなかったのでソラチカカードなど入っていませんでしたが、ソラチカカード以外は今と同じです。
欲しかった3枚のうちの1枚を手に入れられたと思うとなかなか感慨深いですね。
一年前はすごい遠い目標で100万なんか使えるのかと心配でしたが、友人などの協力もあり達成できました。
三井住友ゴールドカードは時間経過で取得できるカードなので能動的に動くことはありませんが、エポスゴールドカードに関しては明日より発行に向けてポイントサイトの情報収集をしていこうと思います。
これからも長い道のりになりそうですが、エポスゴールドと三井住友ゴールドに向けて頑張っていこうと思います。またまとめるようなことがあれば経過報告と一緒にしていくのでよろしくお願いします。